ほぼボードゲームブログ。

Just a board game blog.

【ゲーム】PS4 ドラゴンズクラウン・プロ 【先着購入特典】DLCデジタルゲームブック「悪霊島の秘宝」

こんにちは!

 

今日は異色なゲームブックをご紹介します。

その名も、デジタルゲームブック「悪霊島の秘宝」!

f:id:insto:20190612081815j:image

これは、ps4版『ドラゴンズクラウン・プロ』の先着購入特典として発売されたものです。

 

※現在購入できるかは不明です。

自分は家電量販店のロイヤルパッケージが特価になっていて購入したら付いていてラッキーという感じでした。

 

基本情報

タイトル名: ドラゴンズクラウン・プロ【先着購入特典】DLCデジタルゲームブック「悪霊島の秘宝」

発売: アトラス

開発: ヴァニラウェア

機種: PS4

発売日: 2018年

 

プレイ

ドラゴンズクラウン・プロ」本編もかなり面白くオススメなのですが、dlcのデジタルブックの出来がかなり良くできていて驚きました!

 

序盤の序盤を今回はご紹介します。

 

ゲームを始めるとまずこのようなテキストが。

f:id:insto:20190612082944j:image

雰囲気がまさにゲームブックという感じ。

ワクワク感がたまりません。

 

キャラクターはゲーム本編と同じです。

可愛らしいエルフを選んでプレイ❗️

 

演出も優れていて、サイコロを転がしたり、右側のステータスシートは変化があると消しゴムやえんぴつで記述されていくこだわりぶり。

f:id:insto:20190612083406j:image

巨大なタコ。

 

本編でお世話になった仲間も登場。

選択肢のテキストもゲームブックそのものという感じでグッド!

f:id:insto:20190612083804j:image

 

そしてゲーム本編というか、ヴァニラウェアさんお馴染みの美味しそうな料理も健在!

f:id:insto:20190612084024j:image

 

イラストですら美味しそう✨

何を食べるかによって冒険が変わるので、今回は肉を食べましたが魚だとどうなるのか気になります。

 

まだ始めたばかりですが、様々な冒険が待ち受けています。DLCだと思って全体のボリュームはそれほどないのだろうなと思っていたのですがこれがびっくり。チュートリアル的なのが終わるとマップが開かれ、色々な島が現れます。杞憂に終わりました。

 

物語も広がりを見せていくので、しっかりとした内容でした。ちなみにセーブもできて、セーブの演出も栞を挟むのでそこにもこだわりが。

 

いやー楽しい!

 

短いですが、今回は以上です!

ゲームブック面白いです。

これ単体で発売すればいいのにと思うほどのでき。

ヴァニラウェアさんの新作も早くプレイしたいなぁ。

 

それでは、また。