ほぼボードゲームブログ。

Just a board game blog.

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

My Top 20 Solo Games for 2019

こんにちは! 気がつけばもう11月、2019ゲームマーケット秋が近づいてきております。 今回は、BGGで毎年恒例のBest Solo Games for 2019で大勢の方が自分のTop20を紹介しているのに便乗し、ボドゲにはまって1年の自分がソロで遊んで楽しかったベスト20を発表…

『Everdell』冒頭部分を訳してみた - ボードゲームでえいごを学ぼうのコーナー(仮)

こんにちは! 今回は『Everdell』のルールブックの冒頭の一部を英語の勉強がてら訳します。 アークライトさんから2020年発売予定の『エバーデール 完全日本語版』購入の参考になれば幸いです。 ※以下は『Everdell』ルールブック冒頭部の引用です。あくまでも…

『ウイングスパン』をソロで遊んでみた

こんにちは! 今回は『ウイングスパン』をソロプレイで遊んだのでその感想をご紹介いたします。 いつも通りゲームそのものの説明はあまりありません。 【基本情報】 タイトル名: Wingspan(ウイングスパン 完全日本語版)メーカー: Stonemaier Games発売年: 20…

『Everdell』をソロで遊んでみた

こんにちは! はてなブログさんから記事書きませんか?の催促が来るほどの久しぶりのブログです。 今回はアメリカのAmazonで注文していた『Everdell』が届きましたのでその感想をご紹介いたします! 【基本情報】 タイトル名: Everdell(邦題: エバーデール) …