ほぼボードゲームブログ。

Just a board game blog.

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【山登り日記】物見山 & 日和田山

皆さん、こんにちは! 山登り日記第二弾です。 今回は物見山と日和田山という埼玉にある山に行ってきました! 以下の写真が今回のルートになります。 アプリの登山経路マップを引用して使えばいい気がするのですが、味があるので今回も駅にあった看板を使わ…

【ボードゲーム日記】パスティーシュ

こんにちは! 今回も短めのプレイ記録を兼ねた日記です。 遊んだボードゲームは『パスティーシュ』になります。 パスティーシュは、「作風の模倣」を意味するフランス語とのことでした。芸術・小説・音楽・演劇など幅広く使われている技法とのこと。学ぶは真…

【ボードゲーム日記】Asgard’s Chosen

こんにちは! 今回はボードゲームを遊んだ記録として、短めの日記です。遊んだのは、『Asgard's Chosen』というボードゲーム。 アズガルドという名前からピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、ゲームには北欧神話の神々(オーディンやソーやロキなど)…

【山登り日記】官ノ倉山 & 石尊山

みなさん、こんにちは! 今日は初めての山登り日記です。行ったのは、埼玉県小川町にある「官ノ倉山」。 初心者なので低い山を探していたところ、ハイキングコースにも指定されているコースで初心者にもぴったりということで行ってみることに。 今回のコース…