ほぼボードゲームブログ。

Just a board game blog.

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【山登り日記】大菩薩嶺(大菩薩峠)

こんにちは! 今回は百名山のひとつ、山梨県にある大菩薩嶺に行ってきたのでその日記です。 まずは大菩薩峠へ向かう雷岩付近での一枚。 今回大菩薩嶺を選んだ理由は、富士山を山から見たいというのと、今まで標高を少しずつ上げながら低山を登ってきたので、…

【山登り日記】宝登山

こんにちは! 今回は埼玉県の長瀞町にある「宝登山」にいってきましたのでその日記です。 まずは宝登山からの眺め。 今回のコースは、長瀞アルプスハイキングコースという、野上駅→宝登山→長瀞駅のコースに、道すがら観光名所の宝登山神社と岩畳を加えたコー…

【ボードゲーム日記】In the Year of the Dragon(ドラゴンイヤー)

こんにちは! 今回は「In the Year of the Dragon」(以下「ドラゴンイヤー」)を少し前に遊びましたのでその感想です。 遊んだと言っても一人二役で遊び方を確認して終えたので厳密に言うと触ったという感じになります。 まずは基本情報から! プレイ人数は…

【ボードゲーム日記】Forests of Pangaia(パンガイアの森)

こんにちは! このブログもこれが108件目となりました。 そんな煩悩の数と並ぶ今回の記事は、『Forests of Pangaia』のプレイ日記となります。 この写真だけでも良さが伝わりそうな気もしますが、まずはBGGの基本情報から。 『Forests of Pangaia』の発売年…

【雑談】2023年遊んで面白かったボードゲームたち

こんにちは! 2023年もあと少しで終わりということで、今年遊んで特に面白かったボードゲームをまとめたいと思います! とは言え、まだ11月の現在。12月にはボードゲームの祭典であるゲームマーケットも控えているので、まとめるのは少し早い気もしますが、…