【ボードゲーム開封】『モダンアート』韓国語版(豪華版)
こんにちは!
今回は『モダンアート』韓国語版(豪華版)を開封しましたのでそのご紹介です。
クニツィアさんの『モダンアート』は、日本語版がニューゲームズオーダーさんから出ているのですが、ゲーム会で遊ばせていただいたオインクさん版(海外限定)のコンポーネントがいい感じだったので米Amazonで探していたところ、たまたまDice Tree Gamesさんが出しているこの韓国語版を見つけたので購入いたしました。
『モダンアート』はソロで遊べないのですが、ゲーム会で遊んだ時にめちゃくちゃ面白かったんですよね。なのでひとりで遊べなくとも持っていたいなぁと思っていたのですごくいい機会でした。
『モダンアート』はカードゲームの方も遊ばせていただいたのですが、カードゲームだと競りがないと聞いて、それ『モダンアート』なの?と思いましたが、『モダンアート』してました。笑
いつかカードゲームの方も手に入れたい。
そんな『モダンアート』韓国語版、早速開封です。
まずはパッケージ。パッケージからしていい雰囲気。やはり実際の名画を扱っているだけに雰囲気あります。
パッケージの裏はこんな感じ。
韓国語版なので韓国語です。別添で英語のルールブックと多言語(日本語含む)のリファレンスカードも付いてきました。
開封するとこんな感じ。
遊んでいないのにコンポーネントだけでもう心が踊っていました。オークション感が満載。
木のハンマー、イーゼル、数々の名画のカードと、眺めてるだけでも感動します。
またメタルコインもすごかった。
めちゃくちゃ凝った作り。重量感もあり、画家とクニツィアさんの顔があしらわれています。
クニツィアさんがとうとうコインに。こういうのいいですよね。やりすぎない程度の範囲で他のゲームでもどんどんやってほしい。
せっかくなのでイーゼルに並べながらスリーブに入れていきました。
今回自分が購入したのは第二版になります。初版だと韓国の画家の作品が入っているとのことでしたが、第二版ではルネサンスカードとモダンアートカードの2セットとも西洋の有名画家の作品でした。
イーゼルってすごいですよね。雰囲気めちゃくちゃ出る。飾るだけでも良い感じ。
モナリザは、カードでもどの角度から見てもこっちを見てました。
知らない画家もいましたが、改めて知る良いきっかけになりました。何百年前に描かれた作品とは思えないほど斬新な絵。
知っている画家でも、こういう作品もあったんだと新たな発見が。
ゴッホは夜景が良いですよね。空の感じがすごい。
名画もふんだんに入っていて改めて感動したり。
もう飾ってるだけで楽しい。
そしてスリーブ入れ終了。
名画は全て被りなく、1枚1枚が有名な作品でした。
以上、開封しただけですが満足度は非常に高いです!さすがは豪華版という印象。
というわけで今回のブログはこれで終了です。
お読みいただきありがとうございました!
それではまた!