ほぼボードゲームブログ。

Just a board game blog.

【ボードゲーム】「サンドキャッスル」紹介

こんにちは!

 

今回はフリードマン・フリーゼの新作「サンドキャッスル」についてご紹介します。

といっても、箱の裏のフレーバーテキストを翻訳しただけなので、ゆるい感じでお楽しみください。

 

Amazonでも並んでいました。7月11日が楽しみですね!発売元はおなじみアークライトさん!大好きです!

サンドキャッスル 完全日本語版

サンドキャッスル 完全日本語版

 

 

箱の裏はこんな感じです。

アメリAmazonの写真です。
f:id:insto:20190601101322p:image

早速箱の裏の日本語訳を下にご紹介いたします。

 

なお、趣味で自由に訳したので軽い感じで楽しんでいただければ幸いです❗️

 

----------------------------------------------------------------------

サンドキャッスル(原題: FINE SAND)

フリードマン・フリーゼ


バカンス中、ビーチに佇むあなた。見るものすべてが平穏そのもので心地よい。ちょっと思いたって砂のお城を作りはじめると… ん?ちょっと待て、みんな一体何してる!右も左も砂の城だらけ。でも世界一、宇宙一ビッグな砂の城を作ろうとしていたのはあなたのはず!気付けばビーチが熱い戦いの舞台に様変わり。


誰もが道具を手にせっせとお城を築きます。道具を使い果たし、砂のお城大会で見事優勝を飾るのは一体誰か?あらゆる人が自分のために戦い、ライバルたちと熱い火花を散らします。戦いの火蓋はここに切って落とされた!


デッキ構築はもうおしまい- サンドキャッスルはデッキ解体ゲームです!


サンドキャッスルは、フルーツジュースに登場したフェイブルゲームシステム(Fable Game System)を採用。最初のカードに加え、各プレイヤーは事前に分類したレガシーカードを受け取ります。このカードを使いながら手札をゲームからゲームへと変えていきます。同じグループまたは全く異なるグループでも繰り返し遊べ、リセットして遊び直すことも可能!


サンドキャッスルはクセになるソロキャンペーンも楽しめます!


コンポーネント: カード236枚、プレイヤーボード4枚、木製ディスク4枚、木製リング4個、木製コイン25個

----------------------------------------------------------------------

 

以上です!いやー今から楽しみですね❗️

 

購入したらまたレビューしたいと思います❗️

 

それではまた❗️