ほぼボードゲームブログ。

Just a board game blog.

【その他】オシャレxエコ

こんにちは!

 

今回の記事はオシャレとエコについて思ったことを書いていきます。

 

f:id:insto:20190605000626p:image

 

突然ですが、日本で売っていない商品を購入するのにアメリカのAmazonを利用している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

自分もボードゲームをキッカケにAmazon.comを利用し始めました。

 

いつもはボードゲームの購入とか情報を見るために利用しているのですが、近年のペットボトルやプラスチックゴミの問題が気になっていたこともあり、水筒が欲しいなーと思っていたので試しに水筒を探してみたら、まぁオシャレな水筒が多いこと!

 

日本のいわゆる水筒っぽいものはあまりありませんでした。

 

ちなみにヒットしたのはこんな感じです。

f:id:insto:20190605003018p:image

f:id:insto:20190605000953p:image

f:id:insto:20190605001017p:image

 

ここで思ったのが、「環境問題が深刻化してるから問題に取り組もう」を押し出すよりも、「こんなオシャレもある」「こういうカワイイもある」を押し出した方が環境問題へ取り組む意識は高まるのではないかと言うことです。

 

写真の宣材写真見ても、オシャレな感じが漂い、さらにエコでサステナブルというのが付加価値になっている気がします。

 

こういうオシャレが地域で広まっていく、またはインフルエンサーが取り上げることだけでもペットボトルやプラスチックゴミは減っていくのではないかと思いました。

 

ということで、自分もこういうオシャレな水筒を買って、フルーツとか入れて持ち歩いて見ようと思います。ペットボトルゴミを少しでも減らせれば。

 

という事で、オシャレとエコについて思ったことを書いてみました❗️

 

日本ではまだオシャレ水筒は流通していないため、購入するならアメリAmazonなどが良いかと思いますが、英語で海外からの購入となるため購入の際は十分お気をつけてください!

 

それでは、また!